[debian-users:34016] shell invoked from fdclone

佐野@浜松です。

Web アーカイブ経由で見かけたのですが、メールを読めなかった時期に
たしか fdclone から起動したシェルの動作について質問された方が
いたような。

 fdclone は v2.0 から自前のシェル (fdsh) を使うようになりました。
この fdsh は /etc/fdclone/fd2rc の設定を優先して使います。
fdclone の中からシェルを実行した場合、bash などが起動されるわけ
ではありませんので御注意ください。

--
   # わたしのおうちは浜松市、アカウミガメもやってくる