[debian-users:34062] 起動したカーネルとコンパイルされたカーネルが異なる ことについて?

① フロッピーからdebian2.4.17.bz4 を起動しているのですが、
  ドライバをコンパイルすると、debian2.4.17 でコンパイル
  されてしまうため、カーネルのバージョンと違います
  というメッセージが表示されて、コンパイルしたドライバを
  insmodコマンドでロードできません。
  debian2.4.17.bz4でコンパイルされるようにするには、どこの
  設定を変更すればいいでしょうか?
  (後から、debian2.4.17のカーネルをインストールしたのですが
   インストールが失敗したために、このような状態になって
   しまいました)

② bz4が付いたものと付いていないものとは
  どのように違うのでしょうか?

よろしくお願いします。