[debian-users:34105] Re: a2ps-ja を探して…(goats での日本語印刷について )

どうも投稿者の上林です。

> unstable-i686 環境の goats での印刷ができないものかと、
> いろいろ調べております。

あれから色々と探ってみたのですが、どうも gnu a2ps に
日本語 patch が当たったものがあればうまくいきそうな気がしています。
# vine-plus の方では patch があたっているようです。

過去の debain.or.jp の ML をみますと
gnu a2ps に日本語 patch のあたった a2ps-ja
というパッケージが存在したと知りました。
# patch を作成されていた古川さんのページは
#  www.on.cs.keio.ac.jp/~yasu/jp_a2ps.html
# 現在閉鎖されているようです。

この現在の a2ps-ja パッケージの状況をご存知の
方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?

また a2ps-perl-ja から | (パイプ) を通さずに
直接 printer に送る方法をご存知の方がありましたら
ご教授ください。

よろしくお願いします。

--
Kazuhiko Uebayashi
email: u_kazu@xxxxxxxxx