[debian-users:34154] tgif with wnn7(xwnmo)

玉山です。

wnn7(xwnmo)を使っているのですが、Tgifへの入力ができません。
いくらか試してみたものの、だめでした。
日本語の cut & paste はできます。

関係のありそうな resource は、

  Tgif.DoubleByteInputMethod:   xim
  Tgif.Lang:                    ja_JP.eucJP
  Tgif.ConvSelection:             _JAPANESE_CONVERSION
  Tgif.Modifiers:               "@im=_XWNMO"

  ! ここを適当に変えてみたり
  !Tgif.DoubleByteInputMethod:  _XWNMO
  !Tgif.DoubleByteInputMethod:  xwnmo

な感じです。
また、

% XMODIFIERS="@im=_XWNMO" tgif &
とかやってみても、だめでした。

google で検索してみたところ、Vine では
「TGIF で日本語入力時にカーソル位置がずれる (製品版のみ)」
と書いてあるところをみると、できているのでしょうか。
何か、パッチがあたってるのかも知れないですが、
spec file は見てないです。
http://vinelinux.org/vine25bugs.html  の中央辺り。

また、kinput2を使ったらできるのかも と思い、

  ・えせかんなを利用する
  ・kinput2に wnn7 patch をあてる

をやってみようとおもったのですが、えせかんな
http://esecanna.netfort.gr.jp/ は、Not Found でした。

kinput2 wnn7 patch の方は、
  wnnlib.c:1152: macro `jl_get_kanji' used with only 4 args
というエラーで止まってしまいます。

#dia も使いたいのですが、まだ何もしてないです。

解決策、アドバイス等 ありましたらお願いします。

---
玉山 武