[debian-users:34250] Re: NEC Versaへのwoodyインストールについて

増田@駒ヶ根です

> [...]
> いか試行しています。(woodyは「UNIX USER 9月号」に付いていたCDを使用して
> います)
> NICに関しては、eepro100ではやはり駄目で、インテルのサイトから
> e100(e100-2.1.15.tar.gz)をダウンロードしましてコンパイル(make install)し
> ようとしたところ、
> Linux kernel source not found
> でコンパイルできませんでした。
> ここで、まず質問なのですが、このエラーを回避するためには、kernelの再構築
> を実施する他は無いのでしょうか。
この場合は対応するカーネルのソースを取るしするしかないと思います。

> [...]
> しかし、今度はPCMCIAカードが使用できなくなりました。
> ftpサイトからpcmcia-cs(pcmcia-cs_3.1.33-6_i386.deb..deb)とpcmcia-source
> (pcmcia-source_3.1.33-6_all.deb..deb)を取ってきて、コンパイル&インストー
> ル実施しましたが、PCカードを使用することができません。
> (コンパクトフラッシュPCカードを挿入すると
> Card Services release does not match!
> と怒られて認識ができません。)
どのように再構築と再起動をおこなってのでしょうか。通常であれば、
    「make-kpkg kernel-image modules」
で目的のカーネルとpcmciaのドライバーが作成され、その後dpkgで導入すれば動作する
はです。

   増田製作所
    代表 増田 司郎
     メールアドレス siro@xxxxxxxxxxxxx