[debian-users:34264] Re: NEC Versaへのwoodyインストールについて

何やら混乱の方向に向かってしまっているようなので、最初に戻します。

At Mon, 26 Aug 2002 19:33:21 +0900,
吉田 wrote:
> [debian-users:33515]VersaPro への potato のインストール

> NICに関しては、eepro100ではやはり駄目で、インテルのサイトから

> その後、カーネルのソースを取得し、カーネル再構築&再起動実施した後、前述
> のe100をコンパイルしたところinsmod e100でNICを認識することができました。
> しかし、今度はPCMCIAカードが使用できなくなりました。
> ftpサイトからpcmcia-cs(pcmcia-cs_3.1.33-6_i386.deb..deb)とpcmcia-source
> [...]

内蔵NICのほうは、Linuxカーネル側の範疇です。
で、これはeepro100ドライバでは「何らかの理由」でmodprobeに失敗するんで
すね?e100モジュールの場合には成功して、ifconfigやdmesgを実行すると正
しく認識されたことがわかるんですね?

次にPCMCIAです。これはeepro100うんぬんとは「無関係」です。PCMCIAのモジュー
ルは正常に作成されていますか?/lib/modules/〜/pcmcia/に格納されていま
すか?カーネル2.4ベースの場合にはPCMCIAはカーネル側のドライバを使うこ
とができるようにもなっていますが、これはどうしましたか?(もしカーネル
側のドライバを使う場合には、pcmcia-moduleパッケージはインストールしま
せん) フラッシュカードを入れたときに失敗するなどのときには、
/var/log/syslogなどに何かログが残っていますが、どうでしょうか。
PCMCIAデーモンの起動のログなどもありますか。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)