[debian-users:34316] Re: 日本語入力について

なんか混乱してるようなので、最初に戻ります。
再インストールで直るならそれもヨシですが、ちゃんと把握していないとまた
同じ現象が発生する可能性も。

At Thu, 29 Aug 2002 15:00:06 +0900,
小飼幸和 wrote:
> 武藤さんの徹底入門を見ながらdebianのインストール
> を行いました。ktermにて日本語を入力したいのですが
> CTL+Oで日本語入力状態の [ ] の表示が出なくなりました。
> インストール直後はOKだったのですが、どこかの
> 設定を変えてしまったようです。

1. Ctrl+o というのはどこから入手した情報でしょうか。
2. Emacs/XEmacsではなく、ktermに直に入力を考えているということでしょう
   か。
3. 環境はuser-ja-confで作成したものでしょうか(これは久保田さんの付けた
   フォローアップの中で作成されていると見受けはしていますが)。
4. 「変えた」の中には、startxだったのをwdmなどのウィンドウマネージャ経
   由に変更した ということはありませんか。
5. XをXFree86 4ベースにした ということもないですか。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)