[debian-users:34318] Re: 日本語入力について

武藤様

有難うございます。著者の方からの回答に感激です。

debianについての知識不足で皆さんの言ってることが
半分しか理解出来ていません。

> なんか混乱してるようなので、最初に戻ります。
> 再インストールで直るならそれもヨシですが、ちゃんと把握していないとまた
> 同じ現象が発生する可能性も。

その通りなのですが今まで自分が何をしたのか混乱してますので
始めからやり直してみます。

> 1. Ctrl+o というのはどこから入手した情報でしょうか。

ネット上で ktermを起動しCTL+Oで [あ] と出ると書いてありましたので。

> 2. Emacs/XEmacsではなく、ktermに直に入力を考えているということでしょう

とりあえず、ktermで確認したいと思います。

> 3. 環境はuser-ja-confで作成したものでしょうか(これは久保田さんの付けた
>    フォローアップの中で作成されていると見受けはしていますが)。

この通りです。

> 4. 「変えた」の中には、startxだったのをwdmなどのウィンドウマネージャ経
>    由に変更した ということはありませんか。

はっきりしませんがこの可能性は大です。今はgdm経由で起動しています。

> 5. XをXFree86 4ベースにした ということもないですか。

XFree86ベースという意味が分かりませんが、XF86Setupでセットアップしました。

小飼幸和 kogai@xxxxxxxxxxxx
長野市三輪