[debian-users:34359] Re: Xでのキーボードの設定(XF86Config-4以外)

鍋太郎です。

情報ありがとうございます。
が、申し訳ないのですが、HDDが逝ってしまったので、
HDD換装後、再インストールとなってしまいました。

今度は最初からusキーボードを設定したところ、
正常にus配列になっています。

On Wed, 4 Sep 2002 18:33:14 +0900
Shinichiro HIDA <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 飛田です。
>
> ;; 外しているかもしれませんが... _o_ 参考程度にでも。

再インストール前と後で、XF86Config-4の内容は変わってないんですが……

> http://home.jp.freebsd.org/cgi-bin/thread?mesid=%3c20020902%2e094233%2e74756827%2efujita%40soum%2eco%2ejp%3e

こちらのURLの話題と同じ現象だと思えます。
IBMのキーボード固有の問題として片づいてしまったようです。
#XF86Config-4のキーボード設定を無効にしていたようですが……
気になるのは、FIVA206VLのキーボードは、この話題と同じIBM製だったはずです。
やはりIBMのキーボード固有の問題なのか……

--
 倉澤 望(鍋太郎)