[debian-users:34361] 起動時のVMのエラー

はじめて、投稿させていただきます。
LinuxやDebianについては、そんなに詳しくはありませんので、ぜひ、アドバイスを
していただけたらと思います。

このたび、Debian(potato)を使用しようとインスツールしています。
(GNOMEは起動できるような状態になっています)

それで、いくつかのパッケージをインスツールしていると、
起動時のエラーが出るようになってきました。

以下のようなものです。

VM: do_try_to_free_page failed for xfs-xtt...
VM: do_try_to_free_page failed for postmaster...
VM: do_try_to_free_page failed for aps...

なにか、仮想メモリをアロケートに失敗しているエラーのような気がします。
これの、エラーの対処方法を、ご存知の方はおしえていただけないでしょうか?

PS:これが、原因かどうかわかりませんが、GNOMEの起動も大変遅いです

有限会社デジテク 水口晶夫
http://www3.ocn.ne.jp/~digitech/