[debian-users:34380] Re: USB mouseが動かない (認識はされている?)

増田@駒ヶ根です。

> % dpkg -l | grep usbmgr
> % ps aux | grep usb
>
> とやってみたのですが、どちらも何も表示されませんでした。
> インストールされていないようです。

現状では、無印のマウスを使用していますが、ロードされるモジュールは
    usbmouse, uhci, hid, usbcore, mousedev, input, usb-ohci
になりますので、そちらのとは「usb-ohci」が違うようです。
(使用しているチップが違うためだと思います。)

あと「devfs」を使用しているので、認識されると自動で
    「/dev/usbmouse」→「/dev/input/mice」
が作成されます。とうぜん作成されたドライブで読み出しが行なえます。

さらにその状態で、「mknod /dev/usbmice c 13 63」で作成されたデバイスにも
hexdumpでデーターの読出しが行なえます。(「hexdump /dev/usbmice」)

もし動作しないのであれば、usbmgerの導入で動作を確認されたらどうでしょうか。

   増田製作所
    代表 増田 司郎
     メールアドレス siro@xxxxxxxxxxxxx