[debian-users:34519] Re: proftpdのsession openに時間が掛かる

岩崎さん、kurisuさん有難う御座いました

nslookup等で正引きは出来るのですが

OCN ADSL フレッツIP1と言うプランで接続しているのでBINDで逆引きを設定しても
家のDNSの設定は反映されないのですが

> proftpd.conf に以下の行を追加して逆引きさせないように
> してみるみるとよいかも。
>   --------------------------------------------------
>   UseReverseDNS off
>   --------------------------------------------------
設定をして今度はinetd経由ではなくスタンドアローンで動かしましたが
変化無しです

ちなみに
qmail-pop3dでのpop3 ログインもWAN側からだと同様に時間が掛かります
qmail-srcxxxxx.debをbuild-qmailしてinsatall
/etc/init.d/qmailのpop3d該当箇所のコメントを外しqmail-pop3dを使ってます
このscriptでもtcpserverはDNSの逆引きをしないように成ってるように見えるのですが

                                                   きくやの若旦那??
                                         E-mail  y-taka21@xxxxxxxxxxxxxxx
                                          Web http://www7.ocn.ne.jp/~kikuya3