[debian-users:34623] Re: proftpdのsession openに時間が掛かる

自己レスです

> 設定をして今度はinetd経由ではなくスタンドアローンで動かしましたが
> 変化無しです

identによる接続者の未元確認が出来ないのが原因でした
proftpd.confに以下を追記して解決しました
IdentLookup off

                                                   きくやの若旦那??
                                         E-mail  y-taka21@xxxxxxxxxxxxxxx
                                          Web http://www7.ocn.ne.jp/~kikuya3