[debian-users:34665] Re: woodyのインストールで

こんにちは、藤井と申します。

arereさんが02.9.25 4:28 PMに書きました:

>Debianのインストールはすんなりとできます。
>しかし、いざログインとなると、Xが動きません。
>ビデオカードが認識されていないようなのですが、
>なんとか認識させる方法はないでしょうか。
>woody-powerpcをpowermac7200/120にいれました。
>video=platinumfb 1MBです。

とにかく、MacにLinuxを入れている方はi386系な方々と比べて数が少ないです。です
ので自分と同じ機種にインストールされた方がいる確率は少ないです。

なので、もう少し何をしたか、どこがわからないかを書いていただきたいですね。

まず、そのMacの場合は立ち上がったらBootXの画面が出ますよね。LinuxかMacかを選
択するパネルです。
http://www.vinelinux.org/ppc/manual/node73.html

こんな感じにしてください。ここのドキュメントで十分立ち上げられるはずです。
http://www.vinelinux.org/ppc/manual/index.html

僕もPowerMac 266MTで使わせていただいております。その辺で買ったNICも認識しま
すし、とても重宝しています。

この場を借りて、関係各位の方々のご尽力にお礼を申し上げます。