[debian-users:34709] Re: telnetdの応答が遅い

 こんにちは、Replyありがとうございます。

"Tohru Murakami" <ml-debian@xxxxxxxxxxxxxx> writes:
>      アドレスにプライベートアドレスを使用していて、そのプライベートア
>     ドレスの逆引きを定義していないことはないですか?
>      定義されていないと、間違って外部にまで問い合わせをかけてしまいま
>     すので、応答が悪くなります。

それが、nslookup 127.0.0.1 も nslookyp 192.168.0.8 もすぐに問い合わせ
が終了するし、lastでみるとちゃんと名前解決には成功しているのです。

ついでに telnet localhost 22などを試すとこちらはすぐに返事が来ます。

BINDについてはpotatoで使っている設定ファイルを使ってみたりも
したのですが・・・。
#今、メールを書いてるのはpotatoマシンです。
nslookupの表示で、1.0.0.127.in-addr.arpa などと出るのは、
仕様です・・・よね?