[debian-users:34715] Re: Java,openofficeとXFree86 4.2.1-0 preiv2

岩崎です。

On Sun, 29 Sep 2002 14:11:54 +0900
ChanChan KO <chanchan@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   http://people.debian.org/~branden/ で配布されている、最新のXFree86 4.2.1 (pre1v2)
> を使っているのですが、 blackdownのJDKやNetscape7.0のjre.xpiで再び日本語が表示されなく
> なりました。
>   以前に日本語が表示されていた時から、すべての設定は変えていません。
(中略)
>   又、これと関連があるかどうか断定が出来ていないのですが、XFree86をUpgradeしてから
> openoffice.orgの(メニューを含めた)フォントが全く表示されなくなってしまいました。
>   これについては、Javaランタイム環境の違いは関係ないようです。

私はXFree86 4.2.1は試していませんが、症状からしてXF86Config-4などがすり替わって
TrueTypeフォントへFontPathが通っていないという可能性が高いように思えます。
xfontselなどを起動してTrueTypeフォントがちゃんと認識されているかどうか確認
してみてはどうでしょうか。

--
Masatoshi Iwasaki