[debian-users:34713] Java,openofficeとXFree86 4.2.1-0 preiv2

ちゃんちゃんこです。

  http://people.debian.org/~branden/ で配布されている、最新のXFree86 4.2.1 (pre1v2)
を使っているのですが、 blackdownのJDKやNetscape7.0のjre.xpiで再び日本語が表示されなく
なりました。
  以前に日本語が表示されていた時から、すべての設定は変えていません。

ii  xserver-xfree86  4.2.1-0pre1v2    the XFree86 X server
ii  j2sdk1.3         1.3.1-1          Blackdown Java(TM) 2 SDK, Standard Edition

  「翻訳の王様」についてきた、IBMのJREとqueenの組合せでは、日本語が表示されます。

ii  ibmjava2-jre     1.3-11           IBMJava2-1.3 JRE
ii  king             3.0.0-1          King of Translation.
ii  king-dicts       3.0.0-2          Dictionaries for King of Translation.

# これらは、オンライン販売版の「翻訳の王様」のrpmをalien --to-deb した物です。

  又、これと関連があるかどうか断定が出来ていないのですが、XFree86をUpgradeしてから
openoffice.orgの(メニューを含めた)フォントが全く表示されなくなってしまいました。
  これについては、Javaランタイム環境の違いは関係ないようです。

ii  openoffice.org   1.0.1-5          high-quality office productivity suite
ii  openoffice.org-b 1.0.1-5          OpenOffice.org office suite binary files
ii  openoffice.org-l 1.0.1-5          japanese language package for openoffice.org

  openoffice.org-l10-jaでも、openoffice.org-l10-enでも、現象は同じです。

  二つの現象が非常に似ているものの、原因が特定できないので、今、
バグレポートを送るべきかどうすべきか迷っています。
  同じような現象にはまった方はいらっしゃるでしょうか?

ちゃんちゃんこ