[debian-users:34746] Solaris8 のファイルシステム(ufs)の mount

お世話になっています。
こばね@シードです。

sidと同じマシンにインストールしてあるSolaris8のDirectoryをmountして
Solaris8の設定ファイルを書き換えないといけない状態になってしまったのですが、
どうしてもこのファイルシステムをマウントできません。

kernelはufs,sunx86を読み込めるように再構築しました。(2.4.19)
man mount で調べた通り

#mount -t ufs -o ufstype=sunx86 /dev/hda3 /mnt

を実行しても、

mount: 間違ったファイルシステムタイプ、不正なオプション、
       /dev/hda3 のスーパーブロックが不正、或いはファイルシステムのマウント
       が多すぎます

とマウントできません。

Solaris8の設定ファイルの一つに間違った設定をしてしまい、起動できなくなって
しまったので、何とか修正したいと考え、sid からなら読み込めると考えました。

宜しくお願いします。

小羽根