[debian-users:34790] Re: BootFloppyでSystem halted

岡本です。

On Mon, 7 Oct 2002 06:10:58 +0900
ryo sakuma <KHB10110@xxxxxxxxxxx> wrote:
> 私も2.4.18のカーネルFDで同じメッセージが出ました.

同じ現象に遭遇した方が居て少し安心しました。

> フロッピー作成のタイミングで「サイズが大きいのでカーネルローダではロー
> ドできない.liloを使う必要がある」というような趣旨のメッセージが出てい
> ました.

確かにそんなメッセージが出ていました。しかし、どうやってローダをLILOに変更
するのか分かりません。カーネルイメージを作成するときに何らかのオプションを
指定するのかと思い。man make-kpkgやman kernel-img.confを眺めていたのですが、
読解力が足りないためか、決めてとなる記述を見つけることが出来ませんでした。

> 私はその後ほったらかしにしていますが,liloでロードしてみてはいかがでしょうか?

私もほったらかしで良いんですが、万が一ハードディスクからブートしなくなった時の
ことを考えると、念のために作っておきたいです。今は少しずついらない機能を削って
いって、なんとかフロッピーに収まるようにしているところです。Loadlinってそんなに
デカいのかなあ?

--

岡本 正樹
masaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx