[debian-users:34814] Re: BootFloppyでSystem halted

    (<20021007233342.02b4e039.masaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx>にて)

> 確かにそんなメッセージが出ていました。しかし、どうやってローダをLILOに変更
> するのか分かりません。カーネルイメージを作成するときに何らかのオプションを
> 指定するのかと思い。man make-kpkgやman kernel-img.confを眺めていたのですが、
> 読解力が足りないためか、決めてとなる記述を見つけることが出来ませんでした。

カーネルビルドのタイミングではまだそこまで面倒みてくれない(?)ようです.
カーネルを作った後,自分で新しいフロッピにext2を作ってカーネルとliloを
コピー,インストールします.ただしレスキュー目的には別にルートディスク
が必要です.詳しくはBootdisk-HOWTOにあります.

私の場合は古いDebianのオフィシャルCDROM(bootable)がレスキュー用として
も使えるので,フロッピはほったらかしにしているのです.

-- Sakuma