[debian-users:34847] jfbtermが起動しません

お世話になっております。齋藤@SH CUBEと申します。

woody(kernel 2.4.18-bf2.4→kernel 2.4.18-686-smpへVer.UP)を
インストール後、皆様のおかげでXの起動ができるようになり、
ここの別のスレッドで話題になっていた「GNOMEメニューの日本語化」
を参考にしてXの日本語表示化までは順調に完了しましたが、コンソール
モードでログイン後、日本語を表示させようと思ってjbftermを起動させよう
とすると、/dev/fb0デバイスがないから開けないというメッセージが出て
起動できません。ビデオカードはGeForce2 MX 400です。

日本語表示させるために、ここまで行ってきた作業を順に挙げます。
尚、作業は全てrootでログインして行いました。

# /usr/sbin/dpkg-reconfigure -plow locales  を実行して
   ja_JP.EUC-JP EUC-JP
   ja_JP.UTF-8 UTF-8
以上2つを選択

# export LANG=ja_JP.eucJP を実行して日本語環境変数を設定

# apt-get install kde-i18n-ja を実行して日本語化パッケージを
インストール

ここまでの作業で、Xの日本語表示化設定(国の設定とフォントの設定)
を行って、Xは日本語化できました。

その後、jbftermを起動してみると/dev/fb0デバイスがないから開かないと
エラーが現れはじめたという次第です。

/dev/fb0が開かない件については、/etc/lilo.conf の vga=normal を
vga=ask に変更して表示モードを切り替えるようにしてみましたが、
やはりだめです。何が問題なのでしょうか?ご教授いただきたく。

以上の作業で、不足していることがあれば教えてください。また、必要な
ログやファイルがあれば用意いたします。

齋藤興告