[debian-users:34852] Re: jfbtermが起動しません

お世話になっております。齋藤@SH CUBEです。

斉藤 秀格 様

> フレームバッファ関連のモジュールを組み込んでいないのではありませんか?
>
>   # modprobe vga16fb  ←実際にはビデオカードに応じたモジュールを。
>
> を実行すれば/dev/fb0が有効になりますので、その状態でjfbtermを起動すれば
> よろしいかと。

16fbを組み込もうとしましたが、そのようなモジュールはないというメッセージが
出て、組み込めませんでした。

> # GeForce2 MX 400に適したモジュールってどれだろう?

これについては、Googleで検索してみましたが、今のところ見つかっていませんので
もう少し探してみます。

齋藤興告