[debian-users:34868] (解決) SKK がおちる

渡辺です。

鵜飼さんにいわれて、skk server に関する文書を調べてみて、
http://openlab.ring.gr.jp/skk/skk-manual/skk-manual-ja_11.html#SEC140
を読んだら、tcp_wrapper の設定がなされていないことに気づきま
した。

/etc/hosts.allow にエントリを追加して解決です。失礼しました。

# Potato ではセキュリティに注意していなかったので、Woody に
# 移行して tcp_wrapper を活用し出してからというもの、設定を
# ど忘れすることが多々あります。