[debian-users:34873] Re: 頻繁にダイヤルアップする

こんばんは。

>なぜ接続が行われるのか,どこのログをみればよいのか,
>どうしたら接続がなくなるのかわからず困っています。

kernel-2.2系ならipchains を使っているんですよね?
だったらlog オプション付きのチェインルールを最後につければ、
/var/log/syslog にどこ宛になんの接続が飛んでいるのか見えると思います。

多分DNSを引きにいっているんだと思います。
それが何だったかは覚えていないんですけど…
--

川崎 香代子 ( kawasaki kayoko )
 mailto : kayokok@xxxxxxxxxxxxxxxx