[debian-users:34874] Re: 頻繁にダイヤルアップする

お世話になります。山内です。

Kawasaki Kayoko <kayokok@xxxxxxxxxxxxxxxx>さん:

logオプションをつけるというのは -l をつければよいのですよね?
(初歩的なことですみません。)

試してみたところ,

Packet log: forward MASQ ul0 PROTO=17
      192.168.1.2:137 www.xxx.yyy.zzz:53 L=62 S=0x00 I=251 F=0x0000 T=127 (#1)

というものがでてきました。www.xxx.yyy.zzz はプロバイダのDNSです。

ただ,192.168.1.2 というのが,DebianにつないでいるWindows機でして,
これを物理的に切り離しておいても,同じようにダイヤルして,
syslogにはppxpのログに書き込んだとでるだけです。
やはり同じようにDebianからDNSを引きにいっているのでしょうか?

Windowsからのほうは,常時動かしているわけではないのであきらめるとしても,
Debianからのほうはなんとかならないのでしょうか?