[debian-users:34871] 頻繁にダイヤルアップする

こんにちは。山内ともうします。
debian(Linux)歴6ヶ月ほどです。

現在ISDNでppxpを使っています。
オンデマンドで接続するようにしておくと頻繁にダイヤルアップしています。
たいていダイヤルアップした後アイドルが続き,
ほぼ設定してあるアイドル時間(50秒)で切れてしまいます。
その間隔はだいたい2分ほどで,何が原因かわかりません。

なぜ接続が行われるのか,どこのログをみればよいのか,
どうしたら接続がなくなるのかわからず困っています。

そのため,インストールし直して少しずつ設定,
パッケージのインストールを行って原因を探ろうとしてみたのですが,
症状がでたところで元に戻しても直りませんでした。

カーネルは2.2.19で,IPマスカレード,サウンド,パラレルポート,
シリアルポートが使えるようにしてあります。
また,ノート型のためPCMCIA,ppxpのためuserlinkも使っています。

入っているものは,debianの標準のうちでeximをnullmailerにおきかえて,
ppxp,wmaker,xdm,xterm,xserver-svga,それらをdselectで選択したときに
自動的に入れてくれるもの,xfontsがいくつかです。

language-env,tk8.3,tcl8.3,xfs,xfs-xtt,xfontsを
いくつか入れたところで症状がでました。

このMLに入ったのがつい最近のため,既出であったら申し訳ありません。
ネット上で情報を探したのですが,見あたらなかったので。

よろしくお願いします。