[debian-users:34875] build modules for running kernel (was: alsa-module の作り方)

>カーネルヘッダパッケージ(たとえばkernel-headers-2.4.18-bf2.4)をインス
>トールして、ALSAのモジュールソースの中で

>fakeroot debian/rules clean
>fakeroot debian/rules KSRC=/usr/src/kernel-headers-2.4.18-bf2.4 KVERS=2.4.18-bf2.4 KDREV=2.4.18-5 binary-modules

>のように実行するとカーネルのビルドは必要なしですね(alsa-moduleパッケー
> [...]

有益な情報を有り難うございます.私も,現用中の kernel-image パッケージ
を置き換えることなく,module package を構築する方法を求めていたので,
大変参考になりました.

それで,/usr/src/*.tar.gz にインストール済みの module source を用いて,
実際に利用中の kernel image 用の module packages を構築するスクリプト
を書いてみました.引数を指定せずに実行すると,全ての /usr/src/*.tar.gz
を対象とします.引数を指定すると,指定された tarball を対象として構築
を行います.良かったら試してみてください.