[debian-users:34893] Re: cdrtool (mkisofs)

こんにちわ
藤田@奈良です

見てくださってありがとうございます。

3.5M はひどいので、圧縮したパッチも用意しました (350kB)
かなり手軽に落せます。
http://www.ijc.ne.jp/~nao/debian/cdrtools-1.11-NLS.patch.bz2

> upstreamにマージしてもらうようにすれば、皆が幸せになれるでしょう。
> Debianのcdrtoolにwishlistでパッチを入れてくれと頼むという方法もありま
> す。
>
> ただ、このパッチは…とちょっと躊躇しますね。開発者もメンテナも多分これ
> は拒否するんじゃないかと思います。

さすがに、このパッチをマージしてくださいと頼むのは微妙ですね。
先人が作られてたので、パッチ当てしましたが、微妙な感じです。
実際にパッチを当てていて cdrtool のソースとはちょっと方向性が違うよう
な気もしました。
cdrtool自体が文字は 8bit を標準に考えている状態なのが気になりますけど。

> 素人考えになりますが、iconvあたりで何とか綺麗にならないかしらん。
>
> パッチを見る限りでは、同じようなルーチンの繰り返しや膨大なUnicodeマップ、
> インデントや改行だけの変更、といったあたりが気になっています。

マージしてもらえると私もかなり幸せになれるのでちょっと頑張ってパッチを
作ってみようと思います。

   - nao-m@xxxxxxxxx -