[debian-users:34926] Re: samba でファイル名の「〜」が文字化け

At Tue, 23 Jul 2002 19:25:04 +0900,
matsui@xxxxxxxxxxxx wrote:

> とりあえず後ろ向きに旧バージョン(2.2.3a-6)のdebを拾ってきて入れかえて
> しのいでいますが、正攻法の解決策はないものでしょうか。

とやっていたのですが、以下のようなエラーを出すようになり使えなくなって
しまいました。

[2002/10/19 18:08:04, 0] passdb/pdb_smbpasswd.c:build_sam_account(1192)
  build_sam_account: smbpasswd database is corrupt!  username xxx not in unix
 passwd database!

windows側からはパスワードが合わないように見えます。

最近PAMがセキュリティ問題で更新されてたのでその辺があやしいような気が
します(憶測)が、確認してはいません。

もちろん旧バージョンなので動かなくても当然だし最新版のsambaに更新すれ
ば動くようになるのですが、最新版は相変らず「〜」が化けるようです。

旧バージョンで上のエラーに対処する方法、または、新バージョンで「〜」が
化けないようにする方法はありませんか?