[debian-users:34930] Re: cooper fonts

  永井@シリウスです。

> freefont パッケージに
>
> cooprblk.pfb -freefont-Cooper-heavy-r-normal--0-0-0-0-p-0-iso8859-1
>
> というのが入ってますけど、これのことでしょうか?

  って、これで「みつかった→よかた」で終わりだとなんなんで、こ
ういうケースでのものの探し方ってのは、なにかいい方法あるんです
かねぇ > どなたか

# 答えた私が他力本願なのがちとアレですが

  たしかに apt-cache search ではひっかからないですし、私もたま
たま

ls /usr/X11R6/lib/X11/fonts/*/*coop*

ってやったらそれらしいファイルが引っ掛かったのと、cooperという
フォントが見えてたからわかったんですが、freefontパッケージが入っ
ていない状態では、間違いなく私はわからなかったです。しかもフォ
ントファイル名は、cooprblk なんで、cooper で探すと、パッケージ
のファイル一覧(Contents.gzとかでしたっけ?)を持ってきても見
つかる確率が低そうな気もします。

  おそらくなにか debian ぽい解決方法があると予想してるんですが…

# 実はどこかにフォント名とパッケージの一覧があったりして。

----
Toyohiko Nagai.