[debian-users:34935] Re: cooper fonts

タグチです。

From: Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:34933] Re: cooper fonts
Date: Sun, 20 Oct 2002 18:41:27 +0900

>   ちなみに細かいことかもしれないし、そのくらいは探す側の技量な
> のかもしれませんけど、"coop" ではなく "cooper" で探す方法はな
> いんですかね。まあ、今回のようにフルスペルが含まれないケースは
> 稀かもしれませんけど…

わたしも含まれているフォントがどこかで表示されるといいなあと思います。
しかし開発されているみなさんの負担にもなることですしなるべく自分でがんばって探そうと思います(と、言いつつここで聞いてしまったのですが…)。

パッケージによっては載っているのもありました。

$ apt-cache show xfonts-scalable-nonfree とすると、

(途中省略)

The fonts are:
  - IBM Courier     (Type1)
  - Adobe Utopia    (Type1)
  - B&H Luxi Mono   (Type1 & TrueType)
  - B&H Luxi Sans   (Type1 & TrueType)
  - B&H Luxi Serif  (Type1 & TrueType)

こんな感じに出るものもありました。