[debian-users:34954] Re: samba でファイル名の「〜」が文字化け

At Mon, 21 Oct 2002 18:54:49 +0900,
Kenshi Muto wrote:

> Yes、libc6 2.3.1の問題でしょう。
> ユーザー認証が関係するほとんどのデーモン(inetd、samba、*dm、mail
> server、etc...)は再起動しないとダメみたいです(/var/log/syslogを見ると
> わかります)。
>
> inetdのようにシグナルでrestartするものは/etc/init.d/inetd restartでは
> だめで、stop→startを実行しないとダメ。

restartで試してだめだったんでそこであきらめていましたが、stop/startで
また使えるようになりました。ありがとうございます。

古いバージョンでholdしたままにするのはあまり良いことではない(?)と思う
のですが、いつごろまで使いつづけていられるものなのでしょう。最新版でな
んとかするという方法が出てこないようなので、いつかだめになったらと思う
と不安です。最悪自分でmakeして入れればなんとかなるんでしょうけど。