[debian-users:35071] Re: Woodyの日本語環境について。

こんばんは、Kazuです。

諸用で今日は出かけていまして、お返事が遅れて申し訳ありません。

Debianクイズ。
Q. rootでcannaを使わなければならないと思った理由を簡潔に述べなさい。

RedHatとか他のデストリビューションでは使えるので単純に疑問に思っただけです。
Debianでは格言になっているのでしょうか。

それから、
dpkg-reconfigure locales
したんですが、
メニュー等が日本語にならない。
フォントとかがはいってないのでしょうか。

Q. ここで言う「日本語にならない」とはどういう状態か次のうち当てはまる
   ものすべてにチェックを付けなさい。

[ ] GNOME環境のウィンドウタイトルやスタートメニュー、パネルなどが化ける。
[ ] KDE環境のウィンドウタイトルやスタートメニュー、パネルなどが化ける。
[ ] GNOMEやKDEは使っていないがウィンドウタイトルやクリックして表示され
    るメニューが化ける。
[ ] $%K..のように変な文字がウィンドウタイトルなどに表示される。
[*] 英語で表示される。
[ ] startx経由だと正常なのに、ディスプレイマネージャ経由だと化ける(ま
    たは英語で表示される)。

英語で表示されます。
KDEのコントロールセンター>個人設定>国と言語では
Japanは選択できたのですが、
言語のメニューがDefault(C)しか現れません。

<おまけ>
Q. Debian本を所有するだけでなく、中身を読み、理解できましたか?(当ては
   まるほうにチェックを付けなさい)
(*) はい
( ) いいえ

いろいろなデストリビューションのLinuxをインストールしてカスタマイズするのが
趣味で、本はたくさんあります。週末の土曜日はブランチに喫茶店にその本を持ち込んで
一気によみます。今日も武藤さんのPotato対応をもちこんで読んでいます。70%ぐらい
読みました。もちろん、パソコンするときはかたわらに置いています。
いろいろなデストリビューションと書きましたが、広く浅くですが(^o^)

Kazu

At Fri, 25 Oct 2002 22:22:41 +0900,
でも、rootでは、かんな使えません。

Q. rootでcannaを使わなければならないと思った理由を簡潔に述べなさい。

--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)