[debian-users:35140] Re: sid 上でのWnn7

曽我です。

At Fri, 25 Oct 2002 07:23:29 +0900,
Yutaka Takeuchi wrote:

> 「sidとはこういうものだ。」と分かった上でお尋ねしたいのですが、数日前
> にlibc6が2.2.5から2.3.1にバージョンアップされてから Dpkey7(具体的には
> dpkserv)がセグメンテーションフォールトを起こすようになりWnn7が使えなく
> なりました。
>
> Wnn7はpotatoしかサポートしておらず、又、Debian Groupの管理下でもないの
> でどういう対応をとればよいのか困っています。

私も同様の現象が起きたのでサポートに報告したところ、「正式リリース後に
動作確認を行う予定です」というような返答を頂きました。今のところ
libc6-2.3.1 の環境で dpkey7 を動作させる情報はないそうです。

残念ながら当分動きそうもありませんね。他の 2.3.x 採用ディストリビュー
ションが早く登場してくれれば、まだ救われそうですが。2.3.x の変更は良く
知りませんが、ライブラリのプリロード等で解決できるのかな。。。

参考にならないと思いますが、私は sid で動かすのをあきらめて、sid 上で
User-mode Linux (UML) で woody を動かして、そこで dpkey7 のみ動かすよ
うにしました。

なお、サポートの担当者曰く、「woody は現在動作確認中で、近く正式対応が
宣言される予定になる」とのことでした。恐らく現状のパッケージで問題ない
そうです。