[debian-users:35174] Re: 画面がブレる

At Sun, 3 Nov 2002 23:15:26 +0900,
二日月堂 wrote:
> hdparm -d1 で試してみました。
> rc.localに記述するってのが解らなくてwebで検索したり本を読んだりして何とか旨く行きました。
> お蔭様で違いが体感出来る程変わりました。

あぁ、PIOだったのですか。それは負荷がかかると途端に遅くなるわけだ。

> やはりHDDへのアクセス速度ってかなり影響があるんですね。

「PIO DMA ディスク アクセス」
あたりをキーワードにして調べてみると、なぜ影響があったのかわかると思い
ます。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)