[debian-users:35217] Re: xmmsのグライコ

早瀬@阪大です。

>   xmmsのグラフィックイコライザについてなのですが、
> 効果がないように思われます。サウンドカードはGA-7ZX
> オンボードのens1371とISAカードのopl3sa2で試して
> みましたが、どちらも効果なし。

イコライザが有効になっていないだけではありませんか?
イコライザのウィンドウの左上に、ボタンがあります。

> このイコライザはサウンドカード自体に依存するものなので
> しょうか?

ソースを読んだわけではありませんが、デバイスファイルに書きこむ前に処理し
ていると思われるので、サウンドカードには依存しないのではないでしょうか。

--
早瀬 康裕
大阪大学大学院情報科学研究科コンピュータサイエンス専攻博士前期課程1年