[debian-users:35220] Re: xmmsのグライコ

いまぜきです。

From: Yasuhiro Hayase <hayase@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:35217] Re: xmmsのグライコ
Date: Thu, 7 Nov 2002 14:09:58 +0900
hayase> イコライザが有効になっていないだけではありませんか?
hayase> イコライザのウィンドウの左上に、ボタンがあります。

はい、例えば1KHzとかの影響の大きそうな周波数のスライダを、
+20dbとか-20dbといった極端なところまで動かした状態で
イコライザをOn/Offしても、
# Onすると、(仮想的な)LEDが点灯しますよね。
出力される音に違いはないように思われます。

効果が小さい可能性もあると思ってプリアンプゲインを変えて
みても結果は変わってないように思います。

hayase> ソースを読んだわけではありませんが、デバイスファイルに書きこむ前に処理し
hayase> ていると思われるので、サウンドカードには依存しないのではないでしょうか。

カード依存であれば何かドキュメントに書かれていると
思うので、カード依存ではないとは思っているのですが…。

--
Where there is a will,
	There is a way....			       imazeki@xxxxxxxxx