[debian-users:35319] Re: analogで表示結果の文字化け

From: Tohru Murakami <ml-debian@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:35318] analogで表示結果の文字化け
Date: Thu, 14 Nov 2002 19:20:08 +0900
> amago:~# dpkg -l | grep analog
> ii  analog         5.23-0woody1   analyzes logfiles from web servers

>      htmlのソースを見ると、文字化けしている部分のみ本来であればESCコー
>     ドが入っているはずのところが、「?」の文字に置き変わってしまってい
>     ます。

> 扇型の角度 : リクエスト数.
>  200 OK
>  400 ?$BITK!%j%/%(%9%H?(B
>  404 ?$B%Z!<%8IT:_?(B

たしか、そういう仕様だったはずです。
http://jp.analog.cx/security/sec20020318.html

僕のところでは、まず日本語EUCで出力させて、自作フィルタで
化けた日本語を元に戻す処理をさせています。

このフィルタは、検索結果などの日本語の入りそうなところの
エスケープを戻し、<や&などだけをエスケープするものです。
Analogを直接いじるとめんどうなので、こんなことをしています。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄