[debian-users:35320] Re: analogで表示結果の文字化け

     村上です。
     さっそくの返事、ありがとうございます。

 Thu, 14 Nov 2002 19:39:31 +0900頃、KISE Hiroshiさんが出された
 “[debian-users:35319] Re: analogで表示結果の文字化け”について

> たしか、そういう仕様だったはずです。
> http://jp.analog.cx/security/sec20020318.html
>
> 僕のところでは、まず日本語EUCで出力させて、自作フィルタで
> 化けた日本語を元に戻す処理をさせています。
>
> このフィルタは、検索結果などの日本語の入りそうなところの
> エスケープを戻し、<や&などだけをエスケープするものです。
> Analogを直接いじるとめんどうなので、こんなことをしています。

     そういうことだったのですね。

     analog.confの「LANGUAGE」を「JAPANESE-EUC」にすることで、問題の
    箇所は無事正常に表示されるようになりました。

     まだ、アクセスがほとんど無いため、とりあえずはこれで問題なさそう
    です。
     アクセスが増えてそのアクセス状態によって文字化けが発生するようで
    あれば、フィルタの導入も考えたいと思います。

 ((_ _))   |      Tohru MURAKAMI