[debian-users:35391] Re: woody にXFree86 3.3.6 をインストール

いしまる と言います。

 早速のアドバイスをありがとうございます。

Kenshi Muto さんは書きました:
>現象から判断するに、チップじゃなくて.xsessionとかの問題では。
>~/.xsession-errorsと/var/log/XFree86.0.logから問題が把握できるのではな
>いかと思いますが。

 そうですか?
 了解しました。再度 X 関連をインストールして確認してみます。
 今テスト環境ですので色々試してみます。確認して、再度報告
 させて頂きます。

>先日も出した気がしますが
>http://oris.opensource.gr.jp/~kmuto/xfree86 ./
>に4.2.1のテスト的パッケージを置いています。が、多分必要ないでしょう。

 このスレッドですね
 [debian-users:35380] Re: Woody とXFree 4.2.1
 http://lists.debian.or.jp/debian-users/200211/msg00225.html

 失礼いたしました。
 上記テストを行って見て、駄目な場合は利用させて頂きたいと思い
 ます。

>3.3.6をどうしても使いたいなら、xserver-svga か xserver-s3 パッケージを
>入れれば3.3.6版のものが入るでしょう。が、多分必要ないでしょう。

 どうしても、3.3.6 を利用したいと言うことでは有りません。
 x が利用出来る環境を構築したいと思っただけで、出来る事なら最後
 の手段にしたいと思います。

 アドバイスをありがとうございました。

まる/maru/石丸徳弘