[debian-users:35394] Intel PRO/1000 MT用ドライバのインストール

はじめまして鈴木と申します。現在Debian GNU/Linuxのインストールに四苦八苦しています。

Linux World 6月号に付属していたDebian GNU/Linux3.0開発版をDELL Dimension 4500cに
インストールしようとしています。基本的なソフトはインストールできたようで、Linuxの起
動には成功しています(Xはまだ使えません)。苦労しているのはネットワークの設定です。

このPCにはIntel PRO/1000 MTがネットワークアダプタとして使われているようです(WindowsXP
のデバイスマネージャで確認)。このアダプタのドライバはe1000という名前でIntel社のホーム
ページから提供されているものでよさそうなので、これを使用してみようと考えました。Windows
でダウンロードしてCDに焼き(上記のマシンにはFDがついていません)、LinuxでそのCDをマウント
してファイルを展開していmake installを実行しました。しかしLinux kernel sourceがないと
の旨のメッセージがでました。

そこでkernel-headerをインストールすればいいのだと考えdebianのホームページから
kernel-headers-2.2.20-idepci_2.2.20-5_i386.debを入手しました。これをCDを経由してコ
ピーしました。

これをインストールするために/etc/apt/sources.listに下の一行を加え
deb file:/root/deb
下記のコマンドを実行しました。
dpkg-scanpackages . /dev/null | gzip -9 > Packages.gz
apt-get install kernel-headers
以上の操作で/usr/src/kernel-headers-2.2.20-idepci以下が作成されました。
/usr/src/linuxを上記のディレクトリへのリンクとして作成しました。

e1000のディレクトリに移りmake installをすると一応モジュールは作成できたようです。
/lib/modules/2.2.20-idepci/net/e1000.oが作成されていました。
これを/lib/modules/2.2.20/net/以下へコピーをしてふたたびmodconfを実行しました。

が、今度はunresolved symbol ...というメッセージが大量に流れました。
最後に
Hint: You are trying to load a module without a GPL compatible licence and it has
unresolved symbols. Contact module supplier for assistance. only they can help you.
と表示されました。

このモジュールをインストールしてネットワークアダプタを
使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

ちなみにeepro、eepro100、eexpressを代わりに使えないかと
思って試してみましたが上手くいきませんでした。