[debian-users:35398] Re: Intel PRO/1000 MT用ドライバのインストール

落人だんなです。

>e1000のディレクトリに移りmake installをすると一応モジュールは作成できたようです。
>/lib/modules/2.2.20-idepci/net/e1000.oが作成されていました
コンパイル自体は成功しているのですね。
という事は、ここで動作しているカーネルのバージョンは、2.2.20でよろしいの
ですか?
uname -rで確認してもらえますか。
続いて
strings e1000.o | grep kernel
で、kernelのバージョンを確認してもらえせんか。
おそらく
kernel_version=2.2.20-idepci
となっていると思います。
番号以下の部分が違うので、だめだといわれているのかも。
だとすると、以下の2パターンのどちらかで解決できるのではないでしょうか。

1 強引にやる場合
/usr/src/linux/include/linux/version.hのファイルを見てください。
#define UTS_RELEASE "2.2.20-idepci"
のところを
#define UTS_RELEASE "2.2.20"
に変更し、ドライバーをもう一度コンパイルしてみる。
(この作業は、あくまも今回のドライバーを動作させるため。
役目が終わればもとにもどしたほうがいいでしょう。)

2 面倒だけど確実にやる場合
kernel-headers-2.2.20を落として、/usr/src/linuxにリンクし直して作業する。

どちらもドライバーのコンパイルにmake cleanをお忘れなく。