[debian-users:35438] Re: deselect について

山崎です。こんばんは。

> [SPACE]キーまたは[enter]キーをいくらたたいても2.[S]elect
> から抜けられないという症状は改善されました。

先ほどリストだとnon-freeのパッケージが含まれておりませんので、ご希望でしたら
追加してくださいませ。
% apt-setup
を利用すると気持ちよくいくと思います。

またsources.listを手動で設定しておかしくなったりした場合は、一度ファイルの内
容を消して
% apt-setup
で選択し直すとよいと思いますです。

apt-getするダウンロードサイトによっては混んでいる場合がありますので、私は
しょっちゅういろんなところに切り替えていたりします。

ご参考までです。