[debian-users:35445] Re: illegal instructions エラーとXの crash

早瀬@阪大 です。
(現実逃避モード)

私も最近 C3 のマシンを導入して同様の問題に遭遇しています。

libssl0.9.6 に含まれている、 /usr/lib/i686 以下のライブラリが、C3 では動
作しないようです。今のところ、/usr/lib/i686 以下を手で削除してしのいでい
ますが、ちゃんと原因追及をして報告しなければ…と思っていた所です。

mozilla-snapshot も C3 に変えてから起動しなくなったのですが、同時に
dist-upgrade しているので、どちらが悪いのか原因がつかめていません。

>  また、X は起動するのですが、display managerでfailsafe以外を
>  選択すると X がcrashします。このためWindow managerが利用でき
>  ません。(consoleから startx を普通に行うと当然crashします)

こちらは遭遇しておりません。gnome-session は正常に動いているようです。

--
早瀬 康裕
大阪大学大学院情報科学研究科コンピュータサイエンス専攻博士前期課程1年