[debian-users:35449] Re: illegal instructions エラーとXの crash

 やまね です。

 Yasuhiro Hayase さんの
  "Tue, 26 Nov 2002 22:47:45 +0900"に送信された
 【[debian-users:35445] Re: illegal instructions エラーとXの crash】に対する返信です。

》私も最近 C3 のマシンを導入して同様の問題に遭遇しています。
》
》libssl0.9.6 に含まれている、 /usr/lib/i686 以下のライブラリが、C3 では動
》作しないようです。今のところ、/usr/lib/i686 以下を手で削除してしのいでい
》ますが、ちゃんと原因追及をして報告しなければ…と思っていた所です。

 なるほど、確かに/usr/lib/i686 以下をrenameするとsshがcrash
 する問題が回避できました。ありがとうございました。>早瀬さん
 出来れば、この解決に至った道程をお教えいただけませんか?

 また、

》>  また、X は起動するのですが、display managerでfailsafe以外を
》>  選択すると X がcrashします。このためWindow managerが利用でき
》>  ません。(consoleから startx を普通に行うと当然crashします)
》
》こちらは遭遇しておりません。gnome-session は正常に動いているようです。

 こちらも解決いたしました。見事fluxboxの画面が表示されています :-)

 現象:CPUにVIA C3を利用しているマシンでsidにupgradeを行った場合、
    libsslの問題よりsshの実行やXの実行にエラーが起こる事がある。
 対処:/usr/lib/i686をrenameする。

 #しかし、何故libsslが X にも関わってくるのかが判りません。
  どなたかこの点について教えていただけませんでしょうか?

--
Hideki Yamane mailto:henrich@xxxxxxxxxxxxxx