[debian-users:35446] Re: deselect について

From: You Kanatani <yyy@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:35439] Re: deselect について
Date: Tue, 26 Nov 2002 02:24:19 +0900
> 蛇足ですが、OfficilCDが使いたければ、jigdoと言う大変便利なtoolがありますので、
> そちらを使って7枚のOfficialCDをご自分で製作することをおすすめします。

ネットワークにつなげられる環境であれば、7枚もCD-ROMを
作成する必要はないでしょう。普通は、何千ものパッケージの、
ほんの一部しか使いません。

また、数か月ごとに3.0r1、3.0r2、…と出るはずで、そうなると
CD-ROMも古くなってしまいます。セキュリティアップデートも
利用したいでしょうから、ネットワーク経由でパッケージを
取れるようにする意義は充分にあります。

/etc/apt/sources.list ですが、インストーラが作成したものでも
いいのですけど、<http://www.debian.or.jp/Near-Mirror.html>に、
ミラーサイトごとに用意されているファイルを使うという方法も
あります。インストーラでは出てないのに、ここに掲載されている
サイトもあります。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄