[debian-users:35451] Re: illegal instructions エラーとXの crash

早瀬です。

> ブラコードを見ればすぐわかりますが、あちこちで cmov が多用されてしまい
> ます。従って、VIA C3 上でi686 最適化したプログラムは illegal
> instructions にほぼ確実にぶつかるでしょう。
>
> 逆にいえば、i686 最適化されたコードが使用されない限り、illegal
> instruction は発生しないはずです。

納得しました。

インストール時にCPUを判別してコンパイルすれば解決出来そうな気がしますが、
gcc等に依存してしまうので却下ですね。

> これも illegal instruction でしょうか?

こちらは Segmentation Fault です。しかし、home だけを完全移行して、他はい
ろいろとインストールしなおしているので、原因の切り分けが出来ておりません。

--
早瀬 康裕
大阪大学大学院情報科学研究科コンピュータサイエンス専攻博士前期課程1年