[debian-users:35592] Re: mountがうまくいきません。

返信ありがとうございます。

> ただ、vfatについてはカーネルに組み込まれているのでしょうか?たとえば、もしデ
> ュアルブート環境なら、Winのパーティションは読めますか?
> あと、cat /proc/filesystems ではどうでしょうか?
> vfat の前に nodevがついてなければ、vfatいけると思いますが。

デュアルブートはしてないのでWinのパーティションが読めるかどうか
はわかりません。
/proc/filesystemsの中を見ると
-------------
nodev	rootfs
nodev	bdev
nodev	proc
nodev	sockfs
nodev	tmpfs
nodev	shm
nodev	pipefs
	ext3
	ext2
	reiserfs
nodev	devpts
nodev	usbdevfs
nodev	usbfs
	vfat
となっており、vfatの前にnodevはついておらず、
vfatでmountすることができました。

しかし、ext2にもnodevがついてないにもかかわらず
ext2ではmountできませんでした。
自分には理由が今一つ分からないのでこれについて何か
ありましたら宜しくお願いします。
自分はファイル形式についてあまり詳しくないので
とりあえず、今後はvfatでmountします。