[debian-users:35672] Re: gs on woody

From: Shinichiro HIDA <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:35665] Re: gs on woody
Date: Fri, 20 Dec 2002 22:26:59 +0900

> 飛田です。
>
> ;; 気になってるのですが、*対症療法* ですよね?

あ,そのつもりでしたが違ってましたね(^^;

> ぅ〜ん.. これをやってみたのですが、woody の gs-ja, gv とも同じく落ちて
> しました。

LANG=C でやってみたでしょうか?

> そこで、sid の gs-gnu (7.05) の gs_init.ps を woody の gs-ja の
> /usr/share/gs-ja/7.05vflib/lib 以下を持って行き、gs-ja を起動してみる
> と、なんと、正常に件のファイルが読めてしまいました。^^;;;

多分この状態だと gs-ja は(ほぼ) gs-gnu (7.05) になってる
と思います。

> 全然理論的考証はない (本人も全然分かってない) ので、原因究明になってお
> らず、申し訳ないのですが、何はともあれ取り敢えず、diff を取ってみまし
> たので、付けてみます。

この diff の後半が元々の VFlib パッチで,前半が Debian
での追加です。PS は知らないのですが雰囲気的に LANG=C ある
いは -dNOKANJI (で良かったですかね?)とかすると gs-gnu
の gs_init.ps で置き変えたのと同じになってると思うので
すが。。。

# それで gs-cjk と gs+VFlib を融合した素敵なパッケージだと
# 宣伝してるのですが,嘘かな。。。。

				平成14年12月21日(土)