[debian-users:35673] Re: シェルスクリプト内での空白文字を含んだファイル名

> アスタリスク * の展開がうまくできていないと思われます。
>
> * の部分を実際のディレクトリ名に置き換えてしまうか、安直ですが、
>
> FILE1=`echo /root/.mozilla/Default(BS)(SP)User/*/bookmarks.html`
> FILE2=`echo /home/tomohiko/.mozilla/Default(BS)(SP)User/*/bookmarks.html`

Matsudaさん、返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、元メールのスクリプトでは、* の展開ができていませんでした。
スクリプトの変数設定の部分を上記2行に置き換えたら期待する結果を出す
スクリプトができました。

 Takahashi Tomohiko
 ttomo0@xxxxxxxxxxx